お題の梅雨

今週のお題「梅雨」
御無沙汰してます、奇人です
ネタが思いつかずに惚けてたら半年も空いてました


○梅雨のネタ
湿気で じめじめ、室内に洗濯物も干してるから不快指数が急上昇
そこで、一人暮らししてたときにやってたことをごそごそ書き書き


1.ミネラルウォーターやスポーツ飲料などの2リットルの四角いペットボトルに水を入れて凍らせる
2.水受けのタライを準備し、凍らせたペットボトルを水受けに立てる
3.ペットボトルの表面で室内の水蒸気が結露する、そしたら湿度が下がる・・・といいな


冷房つければいいだろと思うけど、部屋にあったエアコンが壊れてたので仕方なかったのです
中学校の理科で飽和水蒸気について勉強したことを思い出してやってたことなので、効果は期待しないほうが良い


ZZZzzz