やる気が感じられないほどクジ運が無いとです

○晴れ
近所・・・といっても、車で走ること10分ほどのところにある最寄のPCショップで、
iPod nano 16GBモデルが15,000円で買うことができるチケットを抽選でクジで当たりを引いた2名に配られる」
という催しものがあったので、弟を連れて行ってみた
・状況解説
店員さんに支持されて、くじを引く人は1列に並んだ
全員で7人が並んで、弟は前から2番目、私は前から3番目だった
・くじ結果
1人目がくじを引く →はずれ
弟がくじを引く →はずれ
私がくじを引く →はずれ
4人目がくじを引く →あたり
5人目・6人目 →はずれ
ラストの7人目 →あたり
・考察
運が悪いと、確率が7分の2(1人目を除外すると、6分の2 + 5分の2)でも外れる!
(当たること前提と考えていたために凹みまくりorz)