Windows 7について

○曇りのち晴れ


Windows 7について
ASCII.jp:Vistaよりも軽い! Windows 7の性能をベンチで検証|XPと本気でさよならするための Windows 7特集
http://ascii.jp/elem/000/000/418/418399/
Vistaと比較すると軽快に動作するらしい
しかし、アプリケーションの動作(Word,Excel等)は誤差の範囲と聞いたことがある気がする


ぶっちゃけると、「アプリケーション(ゲーム)を動かすためのOSとして使う」といった具合に用途を限定すれば、
VistaWindows 7等の最新OSを入れる必要はなく、WindowsXPでもいいのではないかと思う


XPでも動くアプリケーションであるという前提条件がありますがね
Vista専用だとか、Windows 7専用だとか、「XPでは動作しない」というプログラムならば、XPでは当然動かないだろうし


Windows 7は、シニア向けでシニアの方々にとって操作しやすいように開発されてるとも聞いたことがあるけど・・・
はたして、どうなる事やら


ちなみに、私はWindows 7が発売されればサンプルとして1個を買おうとは思ってます
(メインPCに使う・使わないかは別に置いとくとして)


ZZZzzz