こんなのを待っていた

○今日は晴れ、風は微風
○笠原一輝のユビキタス情報局 NVIDIAのIONプラットフォームを試す
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0204/ubiq244.htm
AtomプラスGeForce9400MG
低消費電力CPUのAtomでもGF9400と組み合わせることで、3Dゲームにちょっと強くなれる
○3Dゲームといえば・・・ その1
以下は愚痴になりまふ
年末商戦が激化の一方をたどる頃、知り合いA氏から「新しいノートPCを買ったけどモンスターハンターフロンティア(以下MHF)が超重たい」とのヘルプの電話が入る
いろいろとスペックについて質問する
Q1.ノートPCのメーカーは?
A1.海外製で分からない
Q2.CPU・メモリ・グラフィック機能は?
A2.メモリは1G、他は分からない
Q3.OSは?
A3.WindowsXP Home
ここでふとある疑問
Q4.そのPCのサイズってどれくらい?
A4.小さくてB5サイズくらい?
ちょっとマテや、それってネットブックじゃないのか
Q5.PC本体にEeeとかAsusという文字が書かれある?
A5.ない・・・いや、あった
確定、ネットブックでした
ネットブックについての解説と、MHFのプレイが困難であると伝える
どーにもならないよ・・・
→続く