CentOS5.3について

・外部向けCentOSサーバ
自宅サーバとして稼働しているDell OptiPlex GX100 のマシンですが、
いつの間にかではないものの、CentOS 5.3 に自動アップデートされてたらしい
・構築中のCentOS5.3サーバ on VMwareServer2.0
CentOS 5.2で構築していても、5.3にアップデートできたなら5.2で構築していても良かったかもと思案
今更あーだこーだ考えても仕方ないとして、CentOS 5.3の構築をこそこそやっておこう
空いた時間で一気に設定をやってしまおうと思ったけど、途中で気力が尽きたらしい
そうそう、一番目に足を取られた事:yum-cron がCentOS 5.3からはyumでインストールできなくなってた
代用案として、cronにアップデートコマンドを登録で妥協
・サーバ関連で今のところ一番の問題
現在現役で稼働中の外部向けサーバではmailサーバが稼働中、web・ftpd・sambaその他も稼働しているけど重要なのはmailサーバ
このサーバのHDDが異音を出し始めたのでありますのよ
いつHDDが故障するか焦り始めていいのかのぅ?
そこそこに急がねば・・・
ZZZzzz